自分のメールアドレスを知られたくない時に便利なのが「捨てアド」。
そんな捨てアドにも専用のアプリ「捨てメアド」があったので、使ってみました。
捨てメアドアプリはApp Storeからダウンロードできます。
リンク→捨てメアド
実際のアプリインストール画面はこちら。
インストールしてアプリを開いてみると、以下のような画面になります。赤く囲っているところに初期設定されたメアドがあります。特にこだわりがなければこれを使えばOKです。
では実際にメールを送ってみます。右下の「メール作成」をタップします。
メール作成画面になりますので、宛先、件名、内容を入力します。今回は試しに自分のヤフーメールに送ってみます。今回試してはいないのですが、ファイルも添付できるようです。
下へスクロールすると送信ボタンがありますので、そこからメールを送信します。
これで送信は完了しました。では、ちゃんと送れているかヤフーメールの方を確認してみます。ヤフーメールを開いて受信ボックスへ行くと、捨てメアドからのメールがちゃんと届いていました。
これに返信もしてみると、ちゃんと捨てメアドの方にもメールが届いていました。
捨てメアドでメールの送受信は問題なくできるようです。
以前当ブログで紹介したことのある「sute.jp」は主にメールの受信機能しかなかったので、今回の捨てメアドアプリではメールの送受信両方できるのが非常に優れている点です。
sute.jpの記事はこちらをご参照ください。
ちなみに今回紹介した「捨てメアド」ですが、有料プランもあります。
以上の機能が使えます。
費用な150円/1ヶ月もしくは880円/1年のプランです。非常に安いですが、捨てアドに対してそこまでの機能を求める人は少ないと思うので、無料プランで十分かと思います。
最後に、「捨てメアド」はWEB版もありまして、アプリをインストールしたくない場合はWEB版を使えばOKです。機能や使い勝手にさほど差はありませんので、ご安心を。
今回ご紹介した「捨てメアド」。非常に便利なアプリですので、本メールアドレスを教えたくない場合にぜひ使ってみてください。